lacco blog

ネイル、美容、人事など幅広く思ったことを書き留めておくブログ。

プライバシーポリシー

下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net 、Amazonアソシエイト、バリューコマース、もしもアフィリエイト、…

お問い合わせ

読み込んでいます…

2色のにじみネイルに挑戦!

今年は例年にも増して暖冬ですね。 もう花粉が飛び始めているとか、、、 そんな、春に是非挑戦したい春色にじみネイルを今回はトライしてみました! 今回にじみネイルには、アートオブインクArt of Inkのオレンジとイエローを使用。 なぜ2色か? チキったか…

陶器ネイルに再挑戦!

前回、ベースで青を塗ってしまうとその後釉薬感が出なかったため、今度はベースを白にしてみようと思います。 釉薬となるクリアジェルにも、もう少し青を足して最後に上から塗るだけで色付けするという方法に挑戦。 白く全塗りした後に白いアイシングジェル…

陶器ネイルを試行錯誤!!

皆さんこんにちは! 先、インスタで暖かみのある陶器ネイルなるものを見つけました。これは一目惚れ...!! どんなふうに作るのか?試行錯誤してみました。 ヨーロッパのタイルのような、釉薬がかかった陶器をイメージ。 釉薬をかけたときにもちゃんと模様が浮…

ピールオフジェルを使ってみたpart2

前回の記事でピールオフジェルについて書きました。 その際、全面にピールオフジェルを塗った爪と塗布する部分と塗布しない部分をつくって試し塗りをしてみました。 前回記載した通り、全面に塗った爪は数日ともたず簡単にぽろっと取れてしまいました。 特に…

ピールオフジェルを使ってみた

最近周りでインフルエンザが流行っているようです。予防接種を先送りにしていた私は今日もマスクが手放せません。 さて、先日楽天市場でブラックフライデーのイベントがありました。 ネイルショップも、半額セールをしていたのでここぞとばかりに欲しかった…

クリスマスネイル⭐️ストーンでツリー🎄

ついに12月になりましたね。 なんだか暖かい日と寒い日の気温差が激しく着るものを毎朝考えてしまいます。。。(*´-`) 12月といえば待ちに待ったクリスマスネイルの季節...!! 今年は、大人な感じでまとめつつ、ストーンを使ったツリー造りをしてみたいと思っ…

カラージェル不足の時は自作のカラーで♪

最近のネイルをご紹介します⭐️ 今回は、まだクリスマスには早いけど気分を上げたいと思い、赤っぽい色ののワンカラーに決定しました。 赤といっても、真っ赤ではなくボルドーとか、そんな感じのイメージでした。 ただ、残念なことにちょうど良いカラーがなか…

ネイルの替え時❓

最近は練習の甲斐もあってか、ネイルの持ちが良くなってきて、ついつい「もう1週間持つでしょう♪」とネイルチェンジを先延ばしにしてしまいます。 ただ、さすがに3週間以上経つと爪が長くなり、折れやすくなります。 これは、ついやってしまいがちな無理なネ…

セルフネイル⭐️チークネイル

初心者によるセルフネイルの記録です! こんな初心者の話、需要ないんじゃないかと思っていましたが、なんだかんだいつも読んでくださっている方がいるので、初心者による試行錯誤も悪くないかなと思い始めたlaccoです。 今回は、チークネイルの練習をした時…

プロを見て学んだこと

前回、ネイルサロン に行ったお話を書かせていただきました。 当時のことを振り返ると、学ぶ点が沢山あったなぁと思いまして、備忘の意味も込めて記事にしたいと思います。 ネイルサロンで施術していただいて勉強になったこと⭐️ 1、ネイルの最後の仕上げ後に…

セルフネイラー⭐️プロを見る

セルフネイルを始めて1年ほど経った頃、 あるきっかけがありましてネイルサロン へ行きました! 実は、ネイルサロンというものにそれまで行ったことがなく、セルフネイルは全て動画やネット検索の見よう見まねでした。 プロの方にネイルをしていただくと、何…

セルフネイル⭐️チップで練習

以前、ネイルチップで練習をした時のものをご紹介します!! 以前ご紹介した波ネイル、青以外の色でも可愛いのでは?!と思い2パターンで使ってみました。 こちら! 1番左と、2番目です。 1番左は、ラメ入りのベージュにグレージュで波を書いてみました。 何…

セルフネイル⭐️ジーンズネイル・ツイードネイル

少し前のネイルになりますが、ジェルネイルキットにツイード筆が付いていないながらも、ツイードネイルがしたくて挑戦した記録です。 ツイード筆が無くても細い筆で何とか出来るのでは?と思ったのですが...甘かった。。。 (写真の人差し指です) いろんな…

初心者ネイル⭐️ギンガムチェックネイル

今回ご紹介のネイルは、冬に大人気⭐️ ギンガムチェックネイルです! これまでのネイルアートは、基本的にYoutuberのネイリストみかさんの動画を見ながら同時に真似をして作っています。 めちゃめちゃ巻き戻したり再生したりしてるので再生回数アップに貢献し…

セルフネイル⭐️マット仕上げ

今回のネイルの紹介は、 こちらです。 マット仕上げに出来るトップコートを入手したので早速試してみました! (右側です) こちらのトップコートはシャバシャバ感のあるボトルタイプでした。 普通のトップジェルを塗ってからその後に塗ると良さそうです。 し…

2019年秋ネイル

今回は、今季やったネイルをご紹介します。 今回、ネイルの更新タイミングが10月の後半にさしかかった時でしたのでハロウィンネイルにしようかとも思ったのですが、その次のネイルチェンジが11月2,3週目とかになるので悩みました。 悩んだ結果、秋ネイルとし…

初心者ネイル⭐️しゃぼん玉ネイル失敗😂

セルフネイル初心者のネイルを晒すシリーズ。 今回はデザインを盛大に失敗したものをご紹介します。 それがこちら。 赤や緑、黄色、紫など原色に近いカラージェルで丸を描いて、カラフルポップな爪にしたかったんですが思いのほかカラフルになりすぎてしまい…

初心者ネイル⭐️水面ネイル、波ネイル

前回の記事で、水面ネイルについて触れました。 今回はリベンジした水面ネイルのご紹介です。 ちなみに、初めて水面ネイルに挑戦した時のものはトップを塗ってもカバーしきれないくらいもこもこと盛り上がって気持ち悪い感じになってしまったのですが、柔ら…

初心者ネイル⭐️ピーコックと水面ネイル

セルフネイル初心者のネイルを晒すシリーズ⭐️ 今回は夏用ネイルを練習した時のチップです。 ピーコックと、水面ネイルに挑戦しました。 左から1つ目は、ピーコックの幅がやや広いですが、これはこれでありかなと思うデザインになりました。 左から2つ目も、…

クラッシュシェルを綺麗に載せたい!〜セルフジェルネイル

前回の記事で、クラッシュシェルが登場しましたのでクラッシュシェルについて少し書かせて頂きます! クラッシュシェルとは、貝殻を砕いたものに、鮮やかな色をつけたものです。 貝の内側の、独特な光沢感がネイルにアクセントを与えてくれます。 夜撮影バー…

初心者ネイル⭐️練習から実践

初心者のセルフネイルを晒すシリーズ!! なんだかんだ続いてしまってて誰得なのか分かりませんが、過去の振り返りも兼ねて。笑 今回は、こちら。 左から、何となく頭に描いたデザインをチップに落としてみました。ダサすぎてビックリしました。 形にするっ…

ネイルチップ でセルフネイル

セルフネイラー初心者の拙いネイルを晒すシリーズ。 今回はポリッシュも登場です。 ちなみに、ちゃんと使えるネイルチップ を作るときは爪先のバリはちゃんと取りましょう まず、上から1つ目と2つ目はポリッシュです。 水面にポリッシュを垂らして、爪楊枝で…

初心者ネイル

私の過去の拙いネイルを晒すシリーズです。 なんとなくジェルネイルに馴染んできた頃から、いろんなデザインを試してみたくなりネイルチップ を購入しました。 練習用のチップということで沢山入って安いものを調達。 以前ご紹介したYoutubeをみたり、アプリ…

ストーンをしっかり固定する方法〜セルフネイル

ジェルネイルのストーン、可愛いしキラキラするから乗せたい! けど、取れたら不格好になるし溝にゴミが溜まりがちだしそのために修復するのも面倒...と敬遠しがちな私でしたが、最近しっかり固定されてキラキラ感が失われない固定方法を編み出したのでご紹…

セルフネイルの情報収集サイトまとめ

セルフネイルを始めてかれこれ2年。 一度だけネイルサロン に行ったことはありますが、それ以外はネットから、日々学んでいます。 そんな勉強になるサイトやらアプリをご紹介します! ⭐️YouTube 「ネイリストみか」 https://m.youtube.com/channel/UC9pp3HLE…

初心者ネイル⭐️3ヶ月目〜5ヶ月目

過去の拙いネイルを晒す第3弾は、 苦いハロウィンネイルをオフした後のデザインです。 ↓シールを貼ってみたもの。 シールは便利ですが、シールの部分だけトップコートが剥がれやすいので、全体的に2度塗りは必須かも。 ↓塗かけネイル。 とても簡単で、アー…

ネイルマシンの使用感について〜初心者ネイル〜

前回はネイルマシン、プチトルのご紹介をしました。 プチトルを使うと、それまで1時間以上かかっていたオフが30分ほどで終わるように..!!!! 前がかかりすぎたのかもしれませんが、それくらい時間をかけるか、さもなくば無理やりオフをして爪を痛めるかでした…

電動ネイルマシン プチトル購入!

プチトルを購入してから一年ほど経ちました! 今さらですが商品レビューと、一年経ってどうだったか?をお伝えできればと思います。 購入した背景は、ネイル自体は好きなのですが、ネイルにつきもののオフが大変で 出来る限りファイルで削ってから薬剤で落と…