lacco blog

ネイル、美容、人事など幅広く思ったことを書き留めておくブログ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイルチップ でセルフネイル

セルフネイラー初心者の拙いネイルを晒すシリーズ。 今回はポリッシュも登場です。 ちなみに、ちゃんと使えるネイルチップ を作るときは爪先のバリはちゃんと取りましょう まず、上から1つ目と2つ目はポリッシュです。 水面にポリッシュを垂らして、爪楊枝で…

初心者ネイル

私の過去の拙いネイルを晒すシリーズです。 なんとなくジェルネイルに馴染んできた頃から、いろんなデザインを試してみたくなりネイルチップ を購入しました。 練習用のチップということで沢山入って安いものを調達。 以前ご紹介したYoutubeをみたり、アプリ…

ストーンをしっかり固定する方法〜セルフネイル

ジェルネイルのストーン、可愛いしキラキラするから乗せたい! けど、取れたら不格好になるし溝にゴミが溜まりがちだしそのために修復するのも面倒...と敬遠しがちな私でしたが、最近しっかり固定されてキラキラ感が失われない固定方法を編み出したのでご紹…

セルフネイルの情報収集サイトまとめ

セルフネイルを始めてかれこれ2年。 一度だけネイルサロン に行ったことはありますが、それ以外はネットから、日々学んでいます。 そんな勉強になるサイトやらアプリをご紹介します! ⭐️YouTube 「ネイリストみか」 https://m.youtube.com/channel/UC9pp3HLE…

初心者ネイル⭐️3ヶ月目〜5ヶ月目

過去の拙いネイルを晒す第3弾は、 苦いハロウィンネイルをオフした後のデザインです。 ↓シールを貼ってみたもの。 シールは便利ですが、シールの部分だけトップコートが剥がれやすいので、全体的に2度塗りは必須かも。 ↓塗かけネイル。 とても簡単で、アー…

ネイルマシンの使用感について〜初心者ネイル〜

前回はネイルマシン、プチトルのご紹介をしました。 プチトルを使うと、それまで1時間以上かかっていたオフが30分ほどで終わるように..!!!! 前がかかりすぎたのかもしれませんが、それくらい時間をかけるか、さもなくば無理やりオフをして爪を痛めるかでした…

電動ネイルマシン プチトル購入!

プチトルを購入してから一年ほど経ちました! 今さらですが商品レビューと、一年経ってどうだったか?をお伝えできればと思います。 購入した背景は、ネイル自体は好きなのですが、ネイルにつきもののオフが大変で 出来る限りファイルで削ってから薬剤で落と…

セルフネイルを長持ちさせるには

セルフのジェルネイル を始めて、約2年が経ちました。 まだまだ道のりは長いですが、これまで成長してきた点もたくさんあります。 セルフネイルを始めたばかりの頃、持ったのは確か2週間ほどだったかと思います。 今では爪が伸びて切りたくなるタイミングま…

switchのRingfit Adventureで遊んでみた

2019年10月18日に発売された、任天堂switchの新しいソフト、Ringfit Adventureを購入しました! 電車の広告で、がっきーが楽しそうに汗をかいていたので気になっていたのです! 店の棚にはお馴染みのソフトケースが並んでいるのですが、レジに持っていくとこ…

初心者によるハロウィンネイル

私の過去の拙いネイルを晒す第3弾! ちょうど一昨年の今頃の写真が出てきました。 どうしてもハロウィンネイルがやりたくて苦心の末こんなネイルに落ち着きました。 ネットで色々デザインを見て、これなら描けそうかなというものを参考にさせてもらいました…

初心者ネイル〜2ヶ月目〜

私の拙い過去のジェルネイル作品を晒していくシリーズ第二弾! デザインセンスはともかくとして、ジェルネイル 3,4回目くらいでこちらのようなネイルをしました。 色の境界線のところはビーズを並べています。 あとは、とにかく花を付けたかったので頑張って…

キットからの買い足し!ーセルフジェルネイル

ジェルネイル を始めるにあたり、続くかどうかもわからなかったので価格重視のプチプラ でスターターキットを購入しました! 今回は、初めてから1年経ち不具合があったものなどの検証を行なっていこうと思います。 ちなみにスカルプはやっていません。 ⭐️買…

初心者ネイル〜1ヶ月目〜

大変お恥ずかしながら、今回は過去の私のネイルの記録を晒していこうと思います。 こちらは前回の透明+ラメのネイルの次に挑戦した柄です。 フレンチがしたかったのですがまだ筆の扱いに慣れておらずまずはこんな感じで。 遠目に見るとまずまずの出来かとお…

はじめての刺繍

前回の記事で、刺繍用に揃えた道具を紹介しました。 今回、お試しとして手近にあったタオルに刺繍を施してみたので、そのご紹介をしてみます。 ※筆者は刺繍のド素人ですのでやり方やものの扱い方は自己流となりますことご了承下さい。 何に刺繍をするか迷っ…

手探りで刺繍始めました

先日、ふと刺繍をしてみたいと思い刺繍ができるグッズを購入してみました。 今回購入したのは、最低限刺繍をするのに必要な道具のみ。 ネイルと同じく、やってみて楽しめたら他のグッズを買ってみよーという気軽な感じです。 購入したのは、下記4点です。 ・…