lacco blog

ネイル、美容、人事など幅広く思ったことを書き留めておくブログ。

電動ネイルマシン プチトル購入!

プチトルを購入してから一年ほど経ちました!

今さらですが商品レビューと、一年経ってどうだったか?をお伝えできればと思います。

 

購入した背景は、ネイル自体は好きなのですが、ネイルにつきもののオフが大変で💦

出来る限りファイルで削ってから薬剤で落としていましたがなかなかきれいに落ちないしファイルで削るのもすごく時間がかかるしで、悩んでいました。

その頃はオフに1時間半、ネイルに1時間半くらいかけていたように思います。

 

そこで、思いきって買ってみました!プチトル!

ネイルマシンの中でも有名なのと、Youtuberの、みかさんがお勧めしてたのでこれにしました。

 

プチトルの中にも種類があってとても迷うのですが、セルフでやる+ゆくゆくは友達にもネイルをしてあげれたり...と考えて初級〜中級のモデルを選択。

 

そして届いたのがこちら!

 

f:id:sakurakotea:20191024175251j:image

 

キャンペーンか何かで、金のビットがついています。

ネイルのオフは金のビットがなければ始まらないので、とても重宝しています。


f:id:sakurakotea:20191024124339j:image

大きさはこんな感じ。

握りやすく安定感もあります。重くもない。f:id:sakurakotea:20191024124350j:image

 

私は基本このゴールドビットと、やすりのビットしか使いません。

この一年間、月に1,2回の使用で何も不具合はありません。

ゴールドビットも元気にガリガリネイルを削ってくれていますし

ヤスリもスペアに付け替えせず同じものをまだまだ使用出来ています。

 

物としての紹介はこんなところで、次回は使用感について書かせていただきます!