lacco blog

ネイル、美容、人事など幅広く思ったことを書き留めておくブログ。

2色のにじみネイルに挑戦!

今年は例年にも増して暖冬ですね。

もう花粉が飛び始めているとか、、、

 

そんな、春に是非挑戦したい春色にじみネイルを今回はトライしてみました!

今回にじみネイルには、アートオブインクArt of Inkのオレンジとイエローを使用。

 

なぜ2色か?

 

チキったからです。笑

 

ちゃんと扱えるのかも不安だったので、取り敢えず2色買ってにじみ具合とか、混ざり具合をみようと思いました。

(それにそんなに安くもなかったんですよねー('ω'))

f:id:sakurakotea:20200203201832j:image

 

2色有れば混ぜたり滲んだところがぶつかったり見れるし♪

 

にじみネイル(たらし込みネイル)は、アクリル絵の具を使って一回塗ったところから乾いた筆で余分な絵具を取るっていう技を使うものだと聞いて、なんだか難しそうだな〜。と思っていたのですがこのアートオブインクだと垂らすだけでOKなのです。

 

実際使ってみると本当に簡単にたらし込みネイルができてしまいました。

次回その作品をご紹介します。

例によって地味に失敗してますが💦