lacco blog

ネイル、美容、人事など幅広く思ったことを書き留めておくブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

FAST NAIL PLUSへ行って来た!

実はこれまでネイルサロンなるものに行ったことが無かったのですが、 ついに先日『FAST NAIL PLUS』へ行ってきました! (ネイルサロンFASTNAIL PLUS(ファストネイル プラス)とは?) FAST NAILというと、料金体系明確で高品質な全国展開のネイルサロンで…

頭皮の乾燥にオイルケア/べたつかない!

そういや頭皮の乾燥が気になるな...と思っていたころちょうどLUSHへ行くタイミングがあったので、店員さんに相談してみました。 (実は乾燥湿疹ができていたんですよね...そこからフケに発展してしまうので予防したい。。。) 頭皮ケアの商品って世の中にたく…

寒い日に無理の無い保湿方法

日本の都道府県で乾燥しているランキングナンバー1、2を争う東京... お風呂上がりにボディークリームを塗る等して対策をしたいところ。 ただ、冬は寒くてお風呂上がりはすぐに服を着てあたたまりたい私は、 ボディークリームを塗るのをめんどくさがります…

カラージェルがちゃんと固まる塗り方

先日、カラージェルを塗ったものの完全に固まりきらずに 翌日オフしたという記事を書きました。 今回はそうした失敗経験を踏まえて綺麗に塗れて固められる方法を記録致します! もちろん、ジェルが固まらない理由に ・ライトとジェルの相性があわない ・ジェ…

初めてのセルフジェルネイル

数ヶ月前のことになりますが、 プチプラのスターターキットを使用して初めてジェルネイルをした時のことを記録しておきます。 初回の腕前は散々なもの... ご覧の通りジェルははみ出しまくり、蝶のメタルパーツはうまくつけられずに無理矢理固めのクリアジェ…

スマートEXを使ってみた!

先日、大阪から東京への新幹線に乗った際に 最近広告でよく見かけるスマートEXを使用してみました! スマートEXは、WEBから新幹線の予約(自由/指定/グリーン)ができ、 事前に登録しておいたSUICA等のみで新幹線に乗車が出来るサービスです。 smart-ex.jp …

初心者からセルフネイル!

ふと思い立ちセルフでジェルネイルを 8月からスタートしました! 練習記録としてブログに残します。 8月に購入したのは『プチプラ』のネイルスターターキット! ジェルネイルのキットはたくさん種類があるのですっごく迷いましたが、 今回下記の観点で選びま…