lacco blog

ネイル、美容、人事など幅広く思ったことを書き留めておくブログ。

寒い日に無理の無い保湿方法

日本の都道府県で乾燥しているランキングナンバー1、2を争う東京...

お風呂上がりにボディークリームを塗る等して対策をしたいところ。

ただ、冬は寒くてお風呂上がりはすぐに服を着てあたたまりたい私は、

ボディークリームを塗るのをめんどくさがります。。。

 

そうこうしているうちに肌の乾燥が気になって来た頃、たまたま友人からLUSHのボディコンディショナーをもらいました。

正確に言うと、ギフトボックスの中に入っていました。

 

ロウィーナ・バード SP | --ローズジャム, Body, -ボディコンディショナー | ラッシュ公式サイト Lush Fresh Handmade Cosmetics

 

使い方は、、、以下公式HPから引用

体の汚れを落としたのち、肌に適量をなじませ洗い流してください。髪をコンディショナーで整えるように、全身をケアすることができます。使用後は、タオルで肌を軽く拭いてください。

 

なんとお風呂場から出ずに使えるんです!!

 

使い心地は、香りも良くて、使用後の肌の質感は薄いクリームの膜が張った様な感じ。

水をほんのり弾くものの、特にべたべたしすぎるということもありません。

べたべたする乳液等がを嫌うパートナーも気に入りました。

 

ということで小さいケースが早々になくなったので

(125gで5回分くらい)

早速あらためてLUSHへ!思い切って450gを購入。

2、3日に1回出来るとしっかり保湿できそう♪