lacco blog

ネイル、美容、人事など幅広く思ったことを書き留めておくブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2色のにじみネイルに挑戦!

今年は例年にも増して暖冬ですね。 もう花粉が飛び始めているとか、、、 そんな、春に是非挑戦したい春色にじみネイルを今回はトライしてみました! 今回にじみネイルには、アートオブインクArt of Inkのオレンジとイエローを使用。 なぜ2色か? チキったか…

陶器ネイルに再挑戦!

前回、ベースで青を塗ってしまうとその後釉薬感が出なかったため、今度はベースを白にしてみようと思います。 釉薬となるクリアジェルにも、もう少し青を足して最後に上から塗るだけで色付けするという方法に挑戦。 白く全塗りした後に白いアイシングジェル…

陶器ネイルを試行錯誤!!

皆さんこんにちは! 先、インスタで暖かみのある陶器ネイルなるものを見つけました。これは一目惚れ...!! どんなふうに作るのか?試行錯誤してみました。 ヨーロッパのタイルのような、釉薬がかかった陶器をイメージ。 釉薬をかけたときにもちゃんと模様が浮…

ピールオフジェルを使ってみたpart2

前回の記事でピールオフジェルについて書きました。 その際、全面にピールオフジェルを塗った爪と塗布する部分と塗布しない部分をつくって試し塗りをしてみました。 前回記載した通り、全面に塗った爪は数日ともたず簡単にぽろっと取れてしまいました。 特に…