lacco blog

ネイル、美容、人事など幅広く思ったことを書き留めておくブログ。

陶器ネイルに再挑戦!

前回、ベースで青を塗ってしまうとその後釉薬感が出なかったため、今度はベースを白にしてみようと思います。

釉薬となるクリアジェルにも、もう少し青を足して最後に上から塗るだけで色付けするという方法に挑戦。

 

白く全塗りした後に白いアイシングジェルを乗せるのでイマイチ高さが出ているが不安になりながらも硬化。(途中経過も撮影しておけばよかった...)

 

最後に青いジェルを少し足したクリアジェルを塗布。

出来上がりがこちら!

f:id:sakurakotea:20200203200720p:image

 

おお、陶器っぽい...!!!

白いアイシングジェルの上に青が乗り過ぎたらキッチンペーパーとかで拭かなきゃかなーと思っていたのですがそんな心配もいらず。

むしろちょっと青が乗ってても味として個人的には満足のいく出来栄え!

 

なんだか、途中までは完成形が見えないものの最後に色を乗せることでぱっと完成になる感じ、なんだか版画みたい。

作る過程にワクワク感があり陶器ネイルは是非自爪にもやってみようと思いました〜!

 

色を変えて、ピンクやオレンジでも絶対かわいいですねー💕

 

今回使用したアイシングジェル

f:id:sakurakotea:20200203201347j:image