lacco blog

ネイル、美容、人事など幅広く思ったことを書き留めておくブログ。

陶器ネイルを試行錯誤!!

皆さんこんにちは!

 

先、インスタで暖かみのある陶器ネイルなるものを見つけました。これは一目惚れ...!!

どんなふうに作るのか?試行錯誤してみました。

 

ヨーロッパのタイルのような、釉薬がかかった陶器をイメージ。

釉薬をかけたときにもちゃんと模様が浮き出るには凹凸が必要だろうと目星をつけ、以前から気になっていたアイシングジェルを購入〜。

 

f:id:sakurakotea:20200203081023j:image

 

とはいえジェルは釉薬ではないので凹凸があると言っても上から青いジェルを乗せてしまうと模様も埋まってしまうのでは?!

 

それに、青いタイルなのでやっぱりベースは青を塗らなきゃね!ということで...

 

青く全塗りした上にアイシングジェルで模様を描き、その上から青をほんの少しクリアジェルに混ぜたものを上から塗布。

それがこちら。

 

f:id:sakurakotea:20200203200416p:image

 

背景色(青)と模様のコントラストが出過ぎていて青すぎるうえに白い線が浮いてしまいました。。。

なんとなく陶器というより普通の模様...

 

次回は、より理想の、暖かみのある陶器ネイルに近付くために再挑戦してみます!