lacco blog

ネイル、美容、人事など幅広く思ったことを書き留めておくブログ。

ネイルチップ でセルフネイル

セルフネイラー初心者の拙いネイルを晒すシリーズ。

 

今回はポリッシュも登場です。

 

f:id:sakurakotea:20191029205722j:image

 

ちなみに、ちゃんと使えるネイルチップ を作るときは爪先のバリはちゃんと取りましょう💡

 

まず、上から1つ目と2つ目はポリッシュです。

水面にポリッシュを垂らして、爪楊枝で混ぜたりして爪に転写させるということをやってみました。

ちなみにこれはジェルではできません。

 

上から3つ目は、ネイルスタンプです。

よくインスタとかで海外のネイルアートが流れてきてよく目にしますが、これも、ジェルではなくポリッシュ専用です。

ネイルスタンプをジェルでできたらいいなーと思い、ネイルスタンプの上からジェルを乗せてみたのですが、上手くジェルが乗らない上に硬化すると縮んでしまいました😂

 

他の3つは、やってみたかったデザインやら筆の使い方の練習で使用しました。

今回はこんなところです!