lacco blog

ネイル、美容、人事など幅広く思ったことを書き留めておくブログ。

初心者ネイル

私の過去の拙いネイルを晒すシリーズです。

 

なんとなくジェルネイルに馴染んできた頃から、いろんなデザインを試してみたくなりネイルチップ を購入しました。

練習用のチップということで沢山入って安いものを調達。

 

以前ご紹介したYoutubeをみたり、アプリでデザインを探して挑戦したりしました。

 

今回はこんな感じです。

 

f:id:sakurakotea:20191029081947j:image

 

ハロウィンが終わり、冬のネイルデザインを練習するため、ピーコックのツリーと雪の結晶ネイルをしました。

その他はべっこうネイルに挑戦したもの(下2つ)と、ラメのつき具合を試した物(1番上)、色の組み合わせを確認してみた物(上から3番目)。

 

初めて挑戦する柄を自爪にするのは勇気がいる場合も、チップなら心配無用です。

それに、1つチップを硬化している間に他の柄に着手できるので、時間の節約にもなりますね!