lacco blog

ネイル、美容、人事など幅広く思ったことを書き留めておくブログ。

ストーンをしっかり固定する方法〜セルフネイル

ジェルネイルのストーン、可愛いしキラキラするから乗せたい!

けど、取れたら不格好になるし溝にゴミが溜まりがちだしそのために修復するのも面倒...と敬遠しがちな私でしたが、最近しっかり固定されてキラキラ感が失われない固定方法を編み出したのでご紹介したいとおもいます。

 

もちろん、ストーン固定用のハードなジェルを使うのが大道かと思いますが、セルフネイルを始めてまもない中で全部使い切るかどうか分からない道具を揃えるのは大変だとおもいますので、我流のやり方をご紹介します。

 

まず、ストーンの上からそのままクリアジェルを乗せると、埋まる分しっかり固定はされるのですがこんな感じで、ん...?ストーン...?丸い...みたいな感じになってしまいます💦

f:id:sakurakotea:20191027230222j:image

こうなると、光の反射が綺麗にできず、半円のビーズを乗せたように見えてしまいます。

 

その、上の部分が丸くなるのを防ぐため、上だけちょこっとクリアジェルをオフしてから硬化します。

こんな感じ↓

f:id:sakurakotea:20191027230243j:image

 

クリアジェルを乗せた後、硬化前にキッチンペーパーを5cm角に切ったものを半分に折り曲げた輪の部分で軽く拭うとOKです!

f:id:sakurakotea:20191027230258j:image

 

(甘皮とかネイルの縁が見苦しくてすみません💦

ネイルしてから1ヶ月近く経った状態でふと思いついて写真を撮りました。)

 

こうすると、しっかりストーンが固定されつつもキラキラ感が失われません!

 

是非お試しあれ。