lacco blog

ネイル、美容、人事など幅広く思ったことを書き留めておくブログ。

カラージェルがちゃんと固まる塗り方

先日、カラージェルを塗ったものの完全に固まりきらずに

翌日オフしたという記事を書きました。

 

今回はそうした失敗経験を踏まえて綺麗に塗れて固められる方法を記録致します!

もちろん、ジェルが固まらない理由に

・ライトとジェルの相性があわない

・ジェルの撹拌ができていない

などあるようですが、上記をクリアした上で今回は塗り方にフォーカスしています。

塗りムラ大敵!

 

やり方は簡単で、薄ーく塗るのを3回繰り返すだけ。

ちなみに私がいつも使用しているのはプチプラと、ネイル工房です。

 

〜まずは1度塗り〜

f:id:sakurakotea:20180109231742j:plain

シースルーみたいになりましたw

このときは、爪の端にジェルがよらないように、そして厚くなる箇所が出来ないように注意します。

筆ムラがあってもきにしない〜

(30秒硬化)

 

〜2度塗り〜

f:id:sakurakotea:20180109232058j:plain

だいぶ黒くなりました。

でもまだまだスケスケです。

このときもまんべんなく。厚くなる箇所が出来ないように。

筆ムラが目立たなくなってきました。

(30秒硬化)

 

〜3度塗り〜

f:id:sakurakotea:20180109232232j:plain

しっかり黒くなりました!

このときは、筆ムラをなくすよう意識します。

(30秒硬化)

 

以上!

重ね塗りは、3回までにしています。

重ねすぎるとジェルが滑ってとれやすくなってしまうらしいので。