lacco blog

ネイル、美容、人事など幅広く思ったことを書き留めておくブログ。

セルフネイル⭐️ジーンズネイル・ツイードネイル

少し前のネイルになりますが、ジェルネイルキットにツイード筆が付いていないながらも、ツイードネイルがしたくて挑戦した記録です。

 

ツイード筆が無くても細い筆で何とか出来るのでは?と思ったのですが...甘かった。。。

(写真の人差し指です)

f:id:sakurakotea:20191110114011j:image

 

いろんな色を重ね、何となくツイードのようになりまして、これはこれでいい気もしますが思っていたツイードネイルよりも粗めとなりました。

 

ちなみに、薬指のジーンズネイルも、本来はスポンジとツイード筆で作るものなのですが、こちらは使用したスポンジがキメの細かいもので、これも思ったものと違いました。

尚且つ白い横糸をツイード筆を使わないものですからこちらも粗めと、なにやらずんぐりした柄になりました。

 

何より、ツイード筆が有れば細い線を慎重に描かずとも一筆で細い筋が数本一気に描けるので、迷わず追加購入!