lacco blog

ネイル、美容、人事など幅広く思ったことを書き留めておくブログ。

初心者ネイル⭐️ギンガムチェックネイル

今回ご紹介のネイルは、冬に大人気⭐️

ギンガムチェックネイルです!

 

これまでのネイルアートは、基本的にYoutuberのネイリストみかさんの動画を見ながら同時に真似をして作っています。

めちゃめちゃ巻き戻したり再生したりしてるので再生回数アップに貢献してる気がします。笑

 

今回のネイルも、確か動画を元に制作したものです。

それがこちら。

f:id:sakurakotea:20191107210639j:image

 

初めてやったにしてはなかなか綺麗な仕上がりに✨

最初に線を格子状に引いて、その中を埋めていく形なのでそんなに難しくありません。

コツは、しっかり角を立てることだと思います。

角が丸まってしまうとギンガムチェックっぽく見えなくなってしまいます。

 

あとは、爪の大きさによって格子のサイズを調整することですね。

今回試作したものは大きめのチップでしたが、何も考えずに格子を引いた結果端っこが余りすぎました。

 

自爪にする時にこんなことになればストーンやスタッズなどでカモフラージュですかね⭐️笑