lacco blog

ネイル、美容、人事など幅広く思ったことを書き留めておくブログ。

初心者ネイル⭐️水面ネイル、波ネイル

前回の記事で、水面ネイルについて触れました。

今回はリベンジした水面ネイルのご紹介です。

 

ちなみに、初めて水面ネイルに挑戦した時のものはトップを塗ってもカバーしきれないくらいもこもこと盛り上がって気持ち悪い感じ😭になってしまったのですが、柔らかめのテクスチャーのクリアジェルを手に入れた事で水面ネイルが成功しました!

 

それがこちら!

(右から2つ目です)

f:id:sakurakotea:20191106082745j:image

綺麗に水面が描けております!

ベースを濃い色にして水面が分かりやすいようにしましたが、自爪にする時にはベースをグラデーションにしたり、淡い色にしても良いかもしれません♪

 

また、水面ネイルを爪先だけに施して砂浜のようにしたのもなかなか綺麗です。

(1番左)

 

ちなみに、左から2つ目は波のネイルです。

波ネイルはこの時初めてやりましたが、水面よりもコツが掴みやすい気がしました!

大理石ネイルと要領が似ています。

 

水面ネイルが出来ると、一気に上達した感でるのは気のせいでしょうか!!

なんだかわくわくしてきますね⭐️🎵

 

1番右は思う向くままデコデコしただけなのでスルーさせていただきますm(__)m