lacco blog

ネイル、美容、人事など幅広く思ったことを書き留めておくブログ。

初心者ネイル⭐️しゃぼん玉ネイル失敗😂

セルフネイル初心者のネイルを晒すシリーズ。

 

今回はデザインを盛大に失敗したものをご紹介します。

それがこちら。

f:id:sakurakotea:20191106185040j:image

 

赤や緑、黄色、紫など原色に近いカラージェルで丸を描いて、カラフルポップな爪にしたかったんですが思いのほかカラフルになりすぎてしまい、、、

これでは仕事に行けんとあろうことかホワイトをクリアジェルで薄めたものを上から重ねました。

ちょっとぼける感じになるといいなと思ったんですね。

 

結果、随分気持ち悪い感じのネイルになってしまいました。

特にカラージェル を載せたところが乗せすぎのせいか盛り上がっているし溝にホワイトの色が寄って色むらが出来るし...

 

カラージェル を薄めたり、透け感を出したい時は上に白を重ねるのではなく、クリアジェルを混ぜるのが良いとこの時学びました。

 

ネイルしている最中に失敗したな、、、と思いつつそこからまたオフしてやり直して、と考えると気が遠くなったので1週間はこれで過ごしました。