lacco blog

ネイル、美容、人事など幅広く思ったことを書き留めておくブログ。

初心者ネイル⭐️ピーコックと水面ネイル

セルフネイル初心者のネイルを晒すシリーズ⭐️

 

今回は夏用ネイルを練習した時のチップです。

f:id:sakurakotea:20191106081534j:image

 

ピーコックと、水面ネイルに挑戦しました。

左から1つ目は、ピーコックの幅がやや広いですが、これはこれでありかなと思うデザインになりました。

左から2つ目も、ゴールドがいい感じになってると思います(自画自賛

ただ、下地の色を塗っておらず透明なチップの部分が見えてしまっているのが残念です😂

 

右の2つは水面ネイルに初挑戦した時のもので、

確かこの時は2つのテクスチャーが異なるクリアジェルを使うということ知らなかった時ですね。

 

ベースとして塗ったものも、垂らす方のものも、両方硬めだったのでご覧の通りもこもこと盛り上がってしまいました。

 

水面ネイル、綺麗にできたら涼やかなのでとても良いんですよねーーー

 

と言うことでリベンジしたのがこちら。

右から2つ目です。

何とか綺麗に水面を作ることができたので、あとはベースの色や装飾を考えるのみ!

と言うことでもうネタバレしちゃってますが色々試行錯誤したネイルチップです。

f:id:sakurakotea:20191106082333j:image

 

こちらについては次回の記事にて。