lacco blog

ネイル、美容、人事など幅広く思ったことを書き留めておくブログ。

クラッシュシェルを綺麗に載せたい!〜セルフジェルネイル

前回の記事で、クラッシュシェルが登場しましたのでクラッシュシェルについて少し書かせて頂きます!

 

クラッシュシェルとは、貝殻を砕いたものに、鮮やかな色をつけたものです。

貝の内側の、独特な光沢感がネイルにアクセントを与えてくれます。

 

夜撮影バージョン↓
f:id:sakurakotea:20191101080419j:image

 

私が購入したプチプラ のジェルネイルキットにクラッシュシェルも入っていました。

今回はそのクラッシュシェルを使用しています。

色は割とビビッドな感じです。

所々、厚みがあったり粒が平べったくなくて立体的になっているものもあったので、乗せて硬化したあと、更に一層クリアジェルを乗せても飛び出そうなものは、バッファで削りました。

 

付属のものでなくても、ネイルに乗せやすいシェルタイルなるものもあるようですので、最近はそれを使用しています。

 

ちなみにシェルを使用したネイルで私が密かに憧れているのは、@ufunailさん(instagramで是非検索してみて下さい)のネイルです!

シェルがとても綺麗で、しかも綺麗なアートになっている...!

シェルって、大きさや形が不揃いなのでなかなかアートで綺麗に、、、というのは難しいんですよね。。

見るたびにうっとりしてしまいます。

 

以上、クラッシュシェルについてでした!