lacco blog

ネイル、美容、人事など幅広く思ったことを書き留めておくブログ。

キットからの買い足し!ーセルフジェルネイル

ジェルネイル を始めるにあたり、続くかどうかもわからなかったので価格重視のプチプラ でスターターキットを購入しました!

 

今回は、初めてから1年経ち不具合があったものなどの検証を行なっていこうと思います。

ちなみにスカルプはやっていません。

 

⭐️買い足ししたもの

・カラージェル (ピンクと白)

    →ナチュラルネイルでよく使うピンクと、他の色を薄めて使ったりする白は消費が早いので買い足し

 

・細くて毛の長めの筆(細かいアート用に)

 →毛の短めの細い筆はついていましたが、長いほうがアートしやすいということで買い替え

 

ハケ

 →無くてもいいんですが、あったほうがアートの幅が広がります。私はジーンズネイルやツイード柄をしたいときに使用しています。

 

・ベースジェル

 →単純に足りなくなったので。カラージェルに混ぜることも多いので消費が早いです

 

・クリアジェル

 →キットのものは割とテクスチャー固めだったので柔らかいものを購入。水面ネイルをする時に硬さの違う2種類があると重宝します。

 

・デコパーツ

 →これはお好みで

 

こんなところでしょうか。

ちなみに、キットの難点は筆のキャップが無いことでした。

キャップせず放置してしまうと筆がジェルで固まってしまいますので、私はアルミホイルを巻きつけています。

 

キットには、長さ出し用の台紙やデコパーツ、シールが含まれています。

好みのものは使用していますがそうでないものはメルカリでまとめて売ってしまいましょう!笑

 

基本的には上記の通りキットの内容で十分続けられています。