lacco blog

ネイル、美容、人事など幅広く思ったことを書き留めておくブログ。

手探りで刺繍始めました

先日、ふと刺繍をしてみたいと思い刺繍ができるグッズを購入してみました。

今回購入したのは、最低限刺繍をするのに必要な道具のみ。

ネイルと同じく、やってみて楽しめたら他のグッズを買ってみよーという気軽な感じです。

 

購入したのは、下記4点です。

・刺繍針

・刺繍糸

・刺繍枠

チャコペンシル

f:id:sakurakotea:20191015000551j:image

・刺繍針

...とりあえず刺繍用としてセットになっている針を買ってみました。

裁縫セットの針では、刺繍糸が通りそうになかったので購入しました。布によっても針が負けてしまうこともあるそうです。

・刺繍糸

...まだ何にどんな刺繍をするか決めていなかったのですが、何となくお花は作りそうだなと思いピンク、緑、黄色を購入。

刺繍糸って本当にたくさん種類があるんですね。

好きな色を、それぞれ組み合わせおかしくない色で選んでみました。

・刺繍枠

...12cmは刺繍枠として大きめ、、、なんですかね?

大は小を兼ねるのではという安直な考えからこのサイズを選択。

チャコペンシル

...下書き用に、水で消えるペンタイプのものを購入。

 

さてさて、何に刺繍しようかなー。