lacco blog

ネイル、美容、人事など幅広く思ったことを書き留めておくブログ。

頭皮の乾燥にオイルケア/べたつかない!

そういや頭皮の乾燥が気になるな...と思っていたころちょうどLUSHへ行くタイミングがあったので、店員さんに相談してみました。

(実は乾燥湿疹ができていたんですよね...そこからフケに発展してしまうので予防したい。。。)

 

頭皮ケアの商品って世の中にたくさんあるものの、べたべたするものも嫌だし、LUSHだと天然素材を使用しているので試してみるのもアリかも?

それにちょうどLUSH来たし...と普段は美容にそんなにお金をかけたくない私もついついお財布のひもが緩みました。

 

そして今回購入に至ったのが、こちら!

スカルプ狂騒曲 | トリートメント | ラッシュ公式サイト Lush Fresh Handmade Cosmetics

 

使用方法は公式HPより引用--

シャンプー前に少量を指先になじませ、もみほぐすように頭皮をマッサージし、約20分置いたのち、すすいでください。1度のシャンプーでべたつきが気になる場合は、再度シャンプーすることをおすすめします。

 

オイルケアのイメージって、べたべたして枕にオイルが付着...をイメージして嫌だった私でも洗い流すタイプなので問題なく使える!!

 

こちらのスカルプバーム、私にとってはやや苦手な香りなのですが、香りは求めないと割り切れば我慢できないほどではありません。

 

まだまだ使って間もないので、使用後レビューは後日します!