lacco blog

ネイル、美容、人事など幅広く思ったことを書き留めておくブログ。

初心者からセルフネイル!Part2

セルフネイルを始めてから早くも1年以上が経過していました...!

 

インスタグラムなどには作品を載せているもののブログの更新ができていなかったので改めて書いておきたいと思います。

 

↓ネイルキットの選択については下記エントリ。

初心者からセルフネイル! - lacco blog

 

結果的に、上記のキット選びの基準は間違ってなかったかなと思います。

キットを使用しても十分ネイルを楽しむことはできましたし、いろんなデザインを試していく中でカラーや筆、各種パーツやマットコートなどを買い足して使っています。

 

上記の商品も、楽天市場やメルカリで手ごろな価格で購入できて、もし気に入れば量を多めに、やクオリティの高いものを、と試すことができるので商品選びの基準はやはり変わっていません。笑

 

ただ、1年以上経過したとはいえ月に2度ほどしか触らないのでまだまだ上達できてはいませんが普通に過ごす分には1か月ほどは持つようになってきました!

 

Youtubeやブログなどでセルフネイラー向けの紹介がありますので、そういったものをたくさん見て勉強をしています。

とはいえスクールに通っている生徒さんと比較すると恐らく基礎的なテクニックを習得できていないのかも??と思い始めているので、1dayなどでやっている講習会などにも参加してみようかなと思います!

 

これまでの作品集はまたの機会に!