lacco blog

ネイル、美容、人事など幅広く思ったことを書き留めておくブログ。

初心者ネイル〜2ヶ月目〜

私の拙い過去のジェルネイル作品を晒していくシリーズ第二弾!

 

デザインセンスはともかくとして、ジェルネイル 3,4回目くらいでこちらのようなネイルをしました。

 

f:id:sakurakotea:20191016120101j:image

 

色の境界線のところはビーズを並べています。

あとは、とにかく花を付けたかったので頑張って手書きで花を描いています。笑

こういうことの積み重ねで筆の扱い方を学んだかもしれません。

 

そういえば、この頃はマニキュアの塗り方から抜け出せなくてぷっくりした感じのネイルになかなかならなかったですねー。

ジェルは、筆を爪に置いたら少し前に押し出して縁を作りますがマニキュア塗りだと爪に置いたら引くのみなんですよね。

 

Youtubeやネットで塗り方を見てたので、頭では分かっていてもそうしないとなぜダメなのかが分からずコツも掴めてなかったのだとおもいます。

 

ちゃんと縁もぷっくりすると可愛いだけで無く持ちも違いますね!!