lacco blog

ネイル、美容、人事など幅広く思ったことを書き留めておくブログ。

初心者ネイル〜1ヶ月目〜

大変お恥ずかしながら、今回は過去の私のネイルの記録を晒していこうと思います。

 

こちらは前回の透明+ラメのネイルの次に挑戦した柄です。

f:id:sakurakotea:20191016080928j:image

フレンチがしたかったのですがまだ筆の扱いに慣れておらずまずはこんな感じで。

 

遠目に見るとまずまずの出来かとおもいきや...

近くで見ると甘皮にかかっていますね。。

カットについても爪切りで切ったままの状態でイビツです。カラーの重ね塗りをしなかったのでしょうか、爪の先のジェルが薄くなっています。


f:id:sakurakotea:20191016080922j:image

 

とはいえ1回目のデザインの時から学び、クリアジェルを混ぜて透過性を高めることで固まりやすくなりました!

また、クリアジェルを混ぜたほうが色味もぼてっとした感じではなくなり良い感じです。

 

まだまだ美しいネイルには課題山積ですがこの頃はとりあえずデザインを楽しんでいました。