lacco blog

ネイル、美容、人事など幅広く思ったことを書き留めておくブログ。

カラージェル不足の時は自作のカラーで♪

最近のネイルをご紹介します⭐️

 

今回は、まだクリスマスには早いけど気分を上げたいと思い、赤っぽい色ののワンカラーに決定しました。

 

赤といっても、真っ赤ではなくボルドーとか、そんな感じのイメージでした。

ただ、残念なことにちょうど良いカラーがなかったので混ぜ混ぜして作ることに...!

 

赤と、紫と、クリアジェルを2 : 0.5 : 7.5 で、

結構透明感があるので2〜3度塗りにしました。

 

それが、こちら。

f:id:sakurakotea:20191129080237j:image

 

最初、赤と紫を混ぜた後にもっと薄めたいと思って白を入れたのですが、白を入れると透明感は皆無になり、なんとも幼い感じの印象になってしまいました。

 

クリアジェル多めなので透明感があり、うるうるした感じを出すことができました⭐️

 

次チェンジの時はクリスマス仕様の予定です🎄

どんなのにしようかなーー