lacco blog

ネイル、美容、人事など幅広く思ったことを書き留めておくブログ。

ネイルの替え時❓

最近は練習の甲斐もあってか、ネイルの持ちが良くなってきて、ついつい「もう1週間持つでしょう♪」とネイルチェンジを先延ばしにしてしまいます。

 

ただ、さすがに3週間以上経つと爪が長くなり、折れやすくなります。

これは、ついやってしまいがちな無理なネイルオフによる傷みかもしれません。

 

ワンカラーなんかだと伸びてきた爪の付け根が目立っちゃいますが、グラデーションや付け根が透明なフレンチなんかだと気になりにくい分伸ばしちゃいますよね。

 

あ、あとネイルチェンジの時に爪の長さをちゃんと短くし切れていなかったら、2週間くらいでチェンジしたくなりますね。

 

セルフネイラーのみなさんはどのくらいの頻度で替えているのでしょうか??