lacco blog

ネイル、美容、人事など幅広く思ったことを書き留めておくブログ。

プロを見て学んだこと

前回、ネイルサロン に行ったお話を書かせていただきました。

 

当時のことを振り返ると、学ぶ点が沢山あったなぁと思いまして、備忘の意味も込めて記事にしたいと思います。

 

ネイルサロンで施術していただいて勉強になったこと⭐️

 

1、ネイルの最後の仕上げ後に凸凹や、引っ掛かりがあったらファイリングしちゃって良い。

思いの外削り跡は目立たなかったです。

 

2、ジェルに含まれるラメの色味を意識してパーツを組み合わせる。

ホログラムなどはいろんな色があり、同じくジェルのラメの色味もいろいろあります。揃えた方が整ってる感あるようですね。

 

3、筆一本でベースも、カラージェル も、トップも塗れてしまう。

ベースとトップは同じでもわかるんですが、カラージェル の、特にカーブの部分もスクエアの筆で綺麗に描かれていて、大切なのは〇〇専用筆とかではなく技術だと改めて感じました。

 

4、ネイルサロンは乗せるパーツの数(詰めの本数も含め)ごとに値段が変わる。

その点、セルフネイルなら乗せ放題なので気楽だなと思いました⭐️

 

以上です!

今回はちょうど良い写真がなかったので、もう一度プロネイルをアップしておきます、

f:id:sakurakotea:20191115083215j:image