lacco blog

ネイル、美容、人事など幅広く思ったことを書き留めておくブログ。

ピールオフジェルを使ってみた

最近周りでインフルエンザが流行っているようです。予防接種を先送りにしていた私は今日もマスクが手放せません。

 

さて、先日楽天市場ブラックフライデーのイベントがありました。

ネイルショップも、半額セールをしていたのでここぞとばかりに欲しかった商品や気になる商品に手を伸ばしてみました。

 

その中の一つがピールオフジェル!!

毎回ネイルオフって面倒だなーと思っていたので、少しでも楽になれば。と購入しました。

ネイル工房のピールオフクリアジェルです。

 

早速試してみた結果、爪全面に二度塗りをして、その上にベースジェルからいつものようにネイルをすると、3日程で爪の先からリフトした感じになり、4日目にはぺりっと剥がれる感じに。

(小指は知らぬ間に消えてました)

 

人差し指は、すぐ取れそうだと思い、爪先や根本には塗らず真ん中あたりにのみ塗布しました。

そうすると1週間経った現在でも取れる気配はありません。

オフするときは楽になるのでしょうか。

 

ピールオフジェルの実験はまだまだ続きそうです...