lacco blog

ネイル、美容、人事など幅広く思ったことを書き留めておくブログ。

セルフネイル⭐️マット仕上げ

今回のネイルの紹介は、

こちらです。

f:id:sakurakotea:20191107205917j:image

マット仕上げに出来るトップコートを入手したので早速試してみました!

(右側です)

こちらのトップコートはシャバシャバ感のあるボトルタイプでした。

普通のトップジェルを塗ってからその後に塗ると良さそうです。

しっかり簡単にマットになってくれました。

 

しかーし!!!

 

チップにやるのと自爪にやるのでは仕上がりが違います。

自爪にやるとこんな感じ。

 

f:id:sakurakotea:20191107210348j:image

 

マットと言われればマットですが、、、

なんだかツヤ感が残ってしまいました。

硬化が足りなかったのかな??

試行錯誤してまた今度リベンジしてみます。